雨雨降れ、そうでないと植え替えできないよ。

ザハライエローの苗 いつでも植え替えOKですが、後は天気だけ。

ここまで順調に育った花の苗ですが、やばいよ!

梅雨明けしちゃ植えられないよ。
今年作った苗が
ジニア=百日草

矮性リネアリス種 (百日草)

手前がホーリーバジル クリシュナ種

去年も作ったのですが、今年も結構沢山の苗を作りました。
丈夫で多花で花期も長いのですが、
ただこの種類は花の色の種類が白、オレンジ、黄色の三色しかないのが残念ですね。

ザハラシリーズ(百日草)

毎年作っているのは、ザハラシリーズでも大型になりやすい種類でしたが、今年はノーマル種です。
でも種の発注を間違えて黄色単色です。
今年頼んだ、ザハライエローの黄色は他の百日草にはない鮮やかな花色ですから、それはそれで見栄えするですよね。

サルビア

ボンファイヤーが有名ですが今年は中性種をまきました。
さてどう使うか楽しみですね。

問題は、雨が降りそうもない事です。
雨が2~3日降ってくれないと植え替えできないよ~

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ