永野光太郎十日町ピアノコンサートの紹介

以前紹介した「永野光太郎 十日町ピアノコンサート」が実現しました。
国際的なピアニストの演奏を生で聞く機会が出来たのです。
僕は以前、美人林のコンサートのリハーサルで彼の演奏を聴いたことがあります。
本当に素晴らしいと感じました。
同じ楽器が、ピアニストが変わるとこんなに変わるのかと感じました。
(当時は二人のピアニストがいたので、比較も出来ました。

公演日程

日程詳細は決まっています。
ただチケットの発売が決まっていませんが、、、、間もなく決まります。

講演日 
4月29日(土)18:30 会場:松之山自然休養村センター2F

4月30日(日)14:00 会場:千年の森ホール

入場料:各会場共通 前売り券 大人1,500円 中学生以下1,000円(未就学児童の入場は出来ません。
当日売り 大人1,800円  中学生以下 1,300円

今回は十日町公民館の方と協力して、映画を見るような価格で一流のピアノ演奏を聞いていただくための特別料金を設定しました。

演奏曲目(現在未定)

ショパンとリストの曲中心になると思います。

練習曲「革命」Op10-20

「英雄ポロネーズ」

リスト
超絶技巧練習曲「雪あらし」


※今回紹介した曲は代表曲で、演奏曲ではありません。

永野光太郎 さんのプロフィール

 1988年生。東京都八王子市出身。
(ピアノ)
作曲家の両親の元、3歳でピアノを始める。

 第2回オーストラリア国際ショパンピアノコンクールにおいて第1位、併せて聴衆賞を受賞。
台北ショパン国際ピアノコンクールにおいて第1位、併せて台湾作品最優秀演奏特別賞を受賞。
第2回ハリーナ・チェルニー=ステファンスカ記念国際ピアノ・コンクールにおいて第2位、併せてショパンのノクターン賞を受賞。

東京ピアノコンクール第1位。
第16回ショパン国際ピアノコンクールにおいてディプロマ賞など、数多くの国際コンクールで入賞。

 世界各国で演奏活動を行い、東京、ワルシャワ、モントリオール、クラクフ、台北、シドニー、キャンベラ等でコンサートを開催。

(チェンバロ)

J-city TOKYOチェンバロ プレジャー2014において第1位。

2013年大阪国際音楽コンクールのチェンバロ部門で第3位。

2014年第27回 国際古楽コンクール<山梨>チェンバロ部門においてファイナリスト。また、チェンバロ・フェスティバル・イン東京にてマスタークラスを受講。シャネル銀座、八王子市、世田谷区、国立市などでチェンバロ・リサイタルを開催。シャネル・ピグマリオン・デイズ10周年記念コンサートにて、ヴィヴァルディ「四季」の通奏低音を演奏した。演奏の傍、チェンバロやヴァージナル、クラヴィコードの製作も行っている。

チケットの発売等決まりましたら、お知らせします。
だだし、松之山は会場の広さの関係で、限定150人程度になる予定です。

川西会場は明日打ち合わせに行ってきますので、聞いてきます。

施設から言ったら川西の方が聞きやすいと思いますが、松之山会場は距離感がハンパなく近いので、その面の楽しみもあります。

現在松之山会場ではスライド上映と音楽のコラボも企画中です。
まだ未定ですが・・・・
お楽しみに。

タグ:
永野光太郎
永野光太郎ピアノコンサート

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ