今年初めての蛍ツアー行ってきました。

おはよございます。
今年初めてのホタルルアー昨日行ってきました。
今年はやり方を少し変えました。

ほたる見学について

蛍は季節限定ですが、一か所おおよそ2~3週間です。
当館では蛍が多く生息する場所3か所を順次ご案内しています。

モリタリングして、いちばんいい場所にご案内しています。
全部私がご案内していますが、平日は会議や用事があるとご案内できませんが、希望があれば、ほぼ毎日大丈夫。
事前に予約いただければ、間違いないですね。
そして今年は、お客様のご都合で平日が良い方は希望者が一人でもご案内します。

場所さえわかれば、個人で見学する事は可能ですが、いろいろなリスクがありますが、ご案内した方が大幅にリスクは軽減します。

全体の流れ

ご予約はPM6:30までで、集合時間はPM7:30
時間は決まっていますが、日程はお客様の都合に合わせて行くことにしました。
そして参加費用は1家族500円としました。
但し、希望者が一人でも行きます。

流れは大体、PM7:30 集合と簡単な説明
         ↓
その後案内人の先頭にして、自分のお車で現地に移動。

現地では蛍の情報を説明しながら見学
PM8:30~8:45に現地で解散
※その後ご自宅に直帰帰宅でもOKですし、再度入館してお風呂に入ることも可能ですが、食事提供時間(ラストオーダー)はPM8:00までですので、帰ってきてからの食事はできませんので、出発前に済ませてきてください。

と言うのが流れになります。
宜しかったら参加ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ