北京オリンピック 新潟県人ならここを見ろ!2月3日

いよいよ北京オリンピックが4日から始まります。
開幕式は2月4日ですが、競技はすでに始まっています。

当然北京とは時差もさほどないし、TVで応援したいと思いますよね。
そこでより一層楽しむために、新潟県出身選手や新潟県に縁のある選手を紹介しましたが、その選手が出場する競技とTV放送される時間を紹介していきたいと思います。

私も探知能力が低いので、漏れたらごめんなさい。
そんな時はコメントで教えてくれると、すぐに直せると思うのでよろしくお願いします。

女子モーグル(予選)

まず始めは女子モーグル
ここには新潟県に縁がある選手2名が出場します。

まず川村あんり選手ですが東京都出身なんですが、スキーが好きで湯沢学園で腕を磨いていました。
そして、松之山温泉スキー場のモーグル大会にも出場経験があります。
日本のモーグル界気体の新星と言った感じの選手です。
ワールドカップの実績からも、十分にメダルを狙える選手です。

ワールドカップの直近の成績で金メダルを期待されていますかが、気にしないで楽しんで滑って欲しいですね。
その方が結果が出やすいと思うのです。

もう一人は長岡市出身星野純子選手です。
ソチオリンピックだったかな?出場経験もあり、今回2度目のオリンピックです。

そういった意味では経験は十分です。
是非予選突破の吉報を待っています。

女子モーグルのTV放送日程

新潟県ではUXで18:45から放送します。
全国の新潟県人は必見ですよ。

気になる事

私は折角オリンピックに出場するのだから、楽しんでもらいたいと思っています。
東京オリンピックでは10代の若者が楽しみながら結果を出したようでした。
それが理想ですね。
女子ジャンプの高梨沙羅さんを見ていると、期待に対してのプレシャーが強すぎて可哀そうですね。
きっとすごく素直で人間的にも素晴らしいお嬢さんなんでしょうね。
今年は外野は気にしないで、オリンピックを楽しんでほしいですね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ