ライフラインになりつつあるSNSを感じます。

最近政治家がSNSを使って発信しているのが話題になっています。

一番有名なのがアメリカのトランプ大統領のTwitterですよね。
世界が注目する発言ですが、すっかり注目されていますね。

日本の総理大臣は安部さんSNSやっていますよ、地味ですが(笑)
安部晋三 Twitter(偽物のアカウントも多数存在しますが、ここが公式です。)
安部晋三 Facebook

奥さんも個人的にFacebookやっているらしいですけどね。

これからは政治家もトランプ大統領のように、SNSで発信していく事が大事な時代だと思うのです。

実は政治家のSNSはあまりイメージが良くないですね。
例えばお騒がせ議員の上西小百合議員のTwitter炎上問題、確か一度や二度じゃないですよね。

そして新潟県の知事の米山県知事Vs橋下徹Twitterバトル事件
お二人の対決は、テレビにも出ましたよね。

まだまだ、有ると思うのですが?今思いついただけでもこれだけありました。
現在はまだ、炎上とかバトルとか、ネガティブの面で取り上げられていますが、それが徐々に成熟すると、一般の政治家でも当たり前に発信する時代が来ていると思います。

例えば、自信の考えを朝、駅前などで訴える事を辻立ちと言いますが、これも大事なんですが、例えば同じことをSNSのブログやFacebookなどで発信したほうが多くの方に伝わると思うのですね。

芸能人もInstagramを上手に使っていますよね。
これからの、政治家や芸能人はSNSを上手に使いこなすことが必須科目になる気がしますね。

もっと広げるには、これから社会的に有名な方はSNSで発信していく事が当たり前の時代になるかもしれません。

現在でも、そういう方は沢山いますが、目立たないだけでなんですね。
かくなる僕も、SNSの発信は行っています。

僕の場合はブログ中心に
ナステビュウ湯の山公式Facebook (ナステビュウ湯の山の話題を発信しています。)

ナステビュウ湯の山BlogファンFacebookページ
Blogの更新遍歴中心に発信しています。

高橋 樹男Facebook
個人的な情報も発信しています。

高橋 樹男@ナステビュウ湯の山社長 Twitter
個人的な情報も含めて発信しています。

ほっこりと湯の山Blog(ここのブログ)
僕のSNSはブログ中心ですね。

高橋 樹男 Instagram
私が撮影した十日町の美しい風景を発信しています。

ナステビュウ湯の山@Line (お友達追加の紹介ページ)
ナステビュウ湯の山の情報を不定期で発信しています。

とこんな感じです。
よくやるよねって感じですが(笑)

10月18日追記
現在はブログは
このブログと
スタッフブログを書いています。
スタッフBlogはまだまだですが、長い目で見て皆さんで育ててやってください。

 

★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●5月より自家源泉の温泉井戸の自噴が止まりまして温泉確保が出来なくなり、現在休館させていただいております。
源泉井戸内に新たに温泉ポンプを設置する事により、温泉は確保できる目途はついております。
現在は新潟県に温泉法に基づき動力汲み上げ申請をしております。
認可は11月になる予定です。
その後、温泉ポンプを発注して、到着後設置工事を行う予定です。
現状ですと再開を12月に設定し現在準備中です。
詳しい日程が決まりましらた、改めてまたお知らせいたします。

多くのお客様や取引業者の皆様に、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ