• 0
  • 0
  • 0

受付業務で思う事。

今日も散歩してきたよ。

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。

最近、ご来光風呂で受付する事が多いです。
今まではお任せしている事が多いのですが、ご来光風呂はそういうわけにもいかず、ちゃんとやっています。

すると自分の大分スキルが落ちた事を感じました。

本音の部分で申し上げますと。
僕も人間ですから、お客様の態度が悪いとカチンとしますし、
ムッともします。
そして、もう来てもらいたくないなとも思います。

それは絶対出ちゃうんですね。
比率的には男性が圧倒的に多いですが・・・・・

そんな事は良いのです。
そう言ったお客様にどう対応するか????

色々考えましたが、どう対応したらいいか?
受付していると、感じちゃうんですよね。
「この人嫌な人だな」とか「この人嫌い」
って。

そんな時、やはり表情や言葉の強弱に出ちゃうんですよね。
多分、その方はどこに行ってもそんな対応なので、そういう反応には敏感なのだと思うのです。

そんな時感情を少しでも出すと、相手はますます反発するような対応になるですね。

だったら少しゆっくり目に、機械的に受付対応したらどうでしょうか?
これをやるようになって、スムーズに受付が進むようになりました。
機械的に感情を押し殺した受付をすると、相手には何も伝わらないので、また来ようとか言う気にもなりませんしね。

この方法で、当分行きたいと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652