貴方は新型コロナワクチン接種しますか?

こんにちは、ナステビュウ湯の山の社長の高橋です。
そろそろ、高齢者の新型コロナワクチン接種が佳境です。

昨日の新聞では、上越市の高齢者の接種率が90%だそうです。
素晴らしい成績ですね。

実は私も高齢者の一員ですが、まだ順番は来ていません。
もし順番が来たら、新型コロナワクチンを打つかどうかは決めてあります。

今回の新型コロナワクチンはmRNAワクチンで、まだ治験が十分されていなくて、将来に対するリスクが高いワクチンだと言われています。

今回のワクチンを打って、将来どうなるか、なんて誰も分からないと思います。

要するにリスクはあるのです。
そして、今回のワクチンは無料で接種できますが、強制ではありません。
怖いと思ったら、受けない選択肢もありなのです。

ただ、マスコミはあまり報道していませんが、今回のワクチンはベネフットも凄い有るんですね。

例えばインフルエンザのワクチンは予防効果は良くて50%~60%と言われていますし、毎年現れる変異種だとかなり効果は下がると言われいます。
勿論、このワクチンに対する副反応も一定数出ています。

ところが、今回のファイザー製のワクチンは従来種であれば90%以上、変異種のインド株であっても80%程度の予防効果があると言われています。
こんなに効くワクチンは今までなかったと思います。

私は今までアレルギーもそんなにないので、今回のファイザー製のワクチンはリスクとベネフットを比較しましたが、ベネフットの方がはるかに上回っているので、私はワクチンを接種する事に決めました。

もし、中国製のワクチンですと言われたら、すごい迷うと思います。
それは、情報があまり開示されていないから。
眼をつむってリスクは受けられません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ