明日12月11日は休館日です。

明日は当館の定期休館日です。

実は第二金曜日と第四金曜日が休館日なのですが、当館は第二金曜日が社員全員集合の打ち合わせや、作業になります。
例えば10月9日には東京の接客の専門家から、ご指導いただきました。
その後も、東京+新潟をZoomで講習会をやってもらいました。

今年は個人的にはスタッフ2名を温泉ソムリエの取得にやらせる予定ですし、他の専門セミナーにも参加させようと思っています。
休館日はスタッフの休息ではなく、勉強の時間にしています。

ここで話し合われた事は、現場に色々導入されています。
例えば湯上がりメニュー
湯上がり卵
湯上がりプリン
温泉蒸し
湯あがり鶏ハム
湯あがりローストビーフなどは、ここの会議で案を練って、最終的に全員で試食して、決めました。
勿論ボツの案もありましたが、ここでは公表しません。
まだ、改良してメニューに登場するかもしれませんから。
ただ、色々試して動物系は成功する確率が高いのですが、植物系は難しいようですね。

明日は全員がプレゼンです。
少し重要なことを決めたいと思っています。
さてどうなるか?

そして明日は会社の忘年会
昨年は20名の参加を頂きましたが、今年は社員だけの忘年会にしようという事になり、5名だけの忘年会ですが、1名欠席で4名の忘年会です。
時世がらし方ありませんね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ