雨上がりの松之山

_MG_0258

おはようございます、昨日夜は凄い雨が降りました。
今朝になって止みましたが、曇り空でした。

それでも雲の切れ間から、太陽が顔を覗かせるお天気です。
こんな日は朝散歩としゃれてみますか。

今回は大正山に行ってきました。
以前は人気撮影地で、朝は誰か必ずいたのですが、現在は音連れる人は誰もいません。
だから、落ち着いて撮影できます。
上の写真は杢べえ伝説の兎口集落の上の田んぼです。

田んぼの下の方に大きな人家が見えますが、植木屋旅館です。
本当に素晴らしい景色ですね。
何か一人で見るのがもったいない感じす。

ここでの見どころは雲海です。
_MG_0254こんな感じで、中国の水墨画を思わせるような佇まいですよね。
こんな景色が、刻々と変化しながら展開しています。

今度天気が良い時は、椅子とコーヒーでも持って行って、一時間ぐらいのんびりしたいですね。
それこそ、天空のカフェかな?

_MG_0270反対側に目をやると、峰々は紅葉が始まっているようですね。
でも、まだまだ走りで、最盛期になるには後10日ほどの日数を必要としそうです。

今朝は仕事が休みなので、のんびりさせて頂きました。

タグ:
大正山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ