2018年松之山紅葉最新情報 11月2日編

大分寒くなって来ました。
松之山も紅葉がだいぶ進んできました。
今年の紅葉は?普段より綺麗?でしょうか?
私の正直な感想は、現在までは普段と同じだと感じています。
特別綺麗なわけでもないですが、特別劣るわけでもない気がします。
さて、個別な紅葉のレポートです。

↑高い山の紅葉は完全に落葉したのが見えます。

美人林

ようやく頂部は紅葉が始まりました。
しかし林の中の紅葉は頂部が散ってから見頃ですから、まだまだって感じですが、雰囲気は楽しめるようになってきました。
来週以降に期待です。
これからに期待です。

宝渓谷

やや速い気がしますが、ピークを迎えてきました。
今年は特別綺麗なわけではありません。
逆に他の場所が悪くても、宝渓谷だけは良かったことを考えると、ふだんより悪いのか?

山伏山公園

先週ピークを迎えたのですが、さすがに今週は終わってしまっている感じです。
これからは落葉に向かっていきます。

大厳寺高原

牧場の中は、ピークを迎えていますが、落葉した木もあり、まだこれから紅葉するような木もありでバラバラですね。
しかし牧場付近は奇麗です。

そこから上は樹頂は落葉していますが、林の中はピークです。
トレイルランニングの終点のトイレ付近のは非常に奇麗でした。

雨が降って霧でも絡むと素晴らしい景色になりますよね。

ナステビュウ湯の山の対岸

そろそろ紅葉に成って来ました。
ピークになったと紹介するブログもありますが、まだ紅葉の初期です。
来週以降がピークになりますが、これからが最盛期に成って来ます。
お風呂からも紅葉が楽しめる季節にはなって来ました。

 

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ