富士山と佐渡一周終わっちゃったから、次今年は何しよう?

おはようございます。
今年は富士山登山と自転車で佐渡一周200㌔がマイイベントですが、両方終わっちゃったしね。

次何しようかな?
仕事しろって話ですが、それ以外のチャレンジです。
皆さん、自転車で1日で200キロ以上も走って、今頃疲れて死んでいるんだと思っている方もおいででしょうが、実際筋肉痛は殆どありません。
ただ疲労感が体の芯に残っているって感じですね。
富士登山から帰って来た時と同じ感じですね。
筋肉痛は階段を上るときに僅かに感じる位ですね。

明日辺りだったら、また佐渡一周チャレンジしても良いですよ。

今回思ったのは、走っていて本来なら去年チャレンジする予定だったのが、頭を軽くないケガをして、入院してしまったので、去年はお預けでしたし、万が一自転車で転んだ入りして頭を打つと大変な事になるので、自転車も今年のお盆過ぎまで禁止されていました。

それが、現在も嗅覚は全く感じませんが、運動機能のは問題なく回復しました。
去年の今頃は、これからどうなるんだろうと、体は元の戻るんだろうかと不安で一杯でした。
今年は3月に腱板断裂の手術をしました。
入院も1ヶ月しましたが、手術しなくても、リハビリである程度の機能は戻ると言われましたが、完全に治すには手術だそうですから、その決断を促したのは、まだまだチャレンジしたかったからですね。

それが、ちゃんと直ったんだから、運が良い事だし幸せな事だと思いました。

今回自転車で佐渡一周したのは、最終目標ではなく通過点でしかなく、その為に自転車買ったので、死ぬまでに実行したいチャレンジの通過点でしかありません。

今回思ったのは、もっと自転車の総力をあげないといけないと思いました。
やっぱり150㌔と200㌔では走ってみてレベルが違うと感じました。
あれ、もう150㌔過ぎたんだ、あと50㌔だったら楽勝かな?と思うのですが、実際は残り50㌔は長かった(笑)
お天気のよさと、奥さんのサポートは力になりましたが、マイナスは自転車の不調もありましたね。
結果的に完走する事が出来ました。

よく考えると俺って67歳になっていたんだ、でもこれからもまだまだチャレンジしますよ。

年齢で夢をあきらめたくないから。
明日も中高年の星目指して頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ