今日から6月ですが」、梅雨入りはいつ頃かな?

今日から6月です。
早いもんですね、ナステビュウ湯の山も休館して明日で390日目になります。
何とかお盆までには再開できるよう現在準備中です。
もう少しでどうなるか分かるので暫くお待ちください。

そして6月と言うと梅雨入りですね。
新潟県の北陸地方は例年の梅雨入りは6月12日頃です。
しかも、他の地方の梅雨入りは1週間ほど早い傾向です。
となると来週早々にも梅雨入りの可能性があるって事。

最速の梅雨入りでは、今週末は天気が良いようですので、来週の火曜日以降梅雨入りの可能性が出てきます。
どうなんでしょうか?

昨日もエフエムとおかまちで話をしていたのですが、僕は今年の梅雨は早めに突入して、梅雨後期に集中豪雨に注意が必要だと話をしました。

そしたら、リスナーからそんな心配より、ナステビュウ湯の山が再開した時のお客様の数を予想したほうが良いのでは?
とメッセージを頂きました。
ごもっともです。

今年は気象庁の三か月予報では気温高め、降水量も多めって予報です。
つまりこれって地球温暖化現象ですよね。

そうなったら、地球温暖化現象が進むと、気温は高くなり、雨も降る所は大量に、降らない内陸部はさらに砂漠化が進む。
しかも気象は安定性が無くなり、凶暴化することが考えられるそうです。

だから、後半には大雨が降るのではないかな?
さて、皆さんの予想はどうでしょうか?
そして、雨の被害がない事を祈っています。

では、大雨の日は水辺には近づかないようにしましょうね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ