• 0
  • 0
  • 0

スマートフォンの液晶保護ガラスを自分で貼る!

スマートフォンの液晶画面って傷つきやすいですよね。
何か、傷だらけの液晶画面をずっと見るのも嫌です。

実は、ナスビュウ湯の山の補修作業をしていて、胸ポケットに入れていたスマートフォンの画面が割れているじゃないか。
が~ん、ショックです。

もしかすると、液晶の保護膜を剥いでみたら、下からピカピカの無傷の液晶画面が出てきました。
良かった、液晶のガラスシートが守ってくれたんですね。

そこで、Amazonで検索すると9Hガラスさむらいと言う製品を見つけました。
値段も¥1,000を切るって随分安いですよね。
僕は最新式のiPhoneではなく、iPhone7ですからね。
実は最近半年ばかり前に購入したばかりなんですね。
当然iPhone8もiPhoneXも出ていました。
そんな最新機種必要ないですし、その前のiPhoneは雨の日使って、水が入って臨終になってしまったので、今度は防水機能が欲しいと思いました。
それに適合しているのが、旧機種のiPhone7でした。
使用に関しては全く影響ないです。
今も不自由は全然ありません。

そんな僕の愛機のiPhone7のガラスシートを早速頼んで、本日交換しました。
自信なかったけど、説明書や付属器具で難なく取り付けることが出来ました。

なんだ簡単じゃないか(笑)

備えあれば憂いなし、と言う諺があります。

現在ではリスク回避って言うんでしょうか。
皆さんも、スマホが見にくくなったら、自分でシートを交換してみたらどうでしょうか?
専用の取り付け器具も付属していたので思ったより、簡単に誰でも出来ます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ