長期休業でご迷惑をお掛けして、さらに営業再開の時期も連休前に示せなくて本当に申し訳ありません。

源泉の工事部分

いよいよ、5月連休が始まりました。
毎週、金曜日に職員が集まって色々な話をしています。

今回は五月の連休対策です。
当館の休館を知らないで、お越しになる方も大勢いらっしゃると思います。

そんな方に、せめて営業再開の日時をお知らせしようよ、準備してきましたが、この連休前には設定できませんでした。
他の工事は非常に順調に推移していますので、ご安心ください。
また特別トラブルがあるわけでもございません。
それは、このような理由からなのです。

思えば、昨年の5月の連休直後の源泉の自噴が止まってしまって営業が出来なくなり急遽営業休止になってしまいました。

私たち温泉を元にビジネスをしている人にとって、温泉が出なくなってお仕事を休止するって非常の大きな問題です。
そして大きな不安でもあります。

それは人生に例えると、思いもよらない大病にかかったようなものです。
そしてその入院生活が一年以上に達しているという事なのです。
普段健康な時は潜在的にはそんな不安もあります。
しかしそれが実際起きるなんて、考えもしませんでした。

今まで健康だと信じて、頑張って来ましたが、それが根底から覆るようなことが起きたのは1年前です。

いきなり、仕事を続ける事が来無くなると言うような事が起きました。
それは職場でいきなり心臓病で倒れ、そのまま緊急入院したようなものです。

検査してみると、3か月の入院で済むかと考えていた所、半年以上の闘病生活を余儀なくされ、最終的には最も完全な復活を選んだ事により、さらに入院生活が伸びてしまい、結局1年以上になってしまいました。

それは人間に例えると、これからビジネスをしていくのに一番大切な心臓に関する問題です。
それをどうするか?
私たちの選択は、期間は掛かるが将来の事を考え一番確実な外国製の人工弁を選択したのです。
入院中は親会社の万全な介護や、サポートもあり長期間の闘病も何とか耐える事が出来そうです。

しかし、ここに来て皆さんが一番気になる、退院の時期に相当する営業再開の時期を5月の連休前に設定しするために、最も大事な人工弁に相当する特殊温泉ポンプの納期確認をしておりました。

全ての準備が、そろそろ最終段階に来ています。
工事も当初よりかなり拡大しましたが、順調に推移して間もなくゴール直前まで来ています。
再営業の準備も着々と始めています。

当初の予定通り推移しているのだと思うのですが、海外製の特殊温泉ポンプの納期最終確認がこの5月の連休前に取れていないので、結果的に営業再開時期の設定はもう暫くお待ちください。

殆どの方に聞かれるのですが、何時頃営業再開される予定なのですか?と言う質問に現在は答えられない理由はそこにあります。

何で?と言う質問に関しては、じらしている訳でも、何かの意図で隠している訳でもない事が、お分かりいただけたと思うのです。

思いもよらない大病を患い不安や動揺もありましたが、なんとか乗り切る事が出来なそうな所まで来ましたが、退院の日程が決まらないと言った感じです。

退院しても、長期入院で失われてた体力や収入の術の、お客様が帰って来てくれるかと言う不安もあります。
そして入院中の借金の返済もあります。
それが順調に返済着るかと言う不安もありますが、必ず出来るはずと信じています。

もう少しです、共ににお付き合いの頂いたお客様には本当に申し訳ございません。
今のところ、他の工事はは順調に推移しています。
将来の不安の部分も改修しました。

そう言った理由で、現在は着々と準備は進行中です。
しかしながら、こんな訳で営業再開の時期はもう少しお待ちいただきたいのです。

しかし、今回の経験で色々得たものもあります。
その事をお客様に返すことも私たちの仕事になるのだと信じています。
これからの、ナステビュウ湯の山を長い目で、暖かい気持ちで見守って下さる皆様に感謝します。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ