これって笑えるぞ!秋のスパムメールコレクション

こんにちは、今日は実際にスタッフの携帯メールに来たメールを紹介します。

笹川めぐみといいます。 ガンに冒され余命わずかな私の資産2億円を有益に使ってもらいたいと思い連絡しました。
私の写真です。

目線は私が加えました。

1か月前、スキルス性胃ガンが見つかり余命が半年もないことを知りました。
【治療不可能】という現実にただ絶望しましたが、苦痛の緩和や心の治療(ホスピス)を受け、今はずいぶん心が落ち着いています。
これまで結婚どころか恋人も作らず 母が経営してた不動産会社を継ぎ、仕事に没頭してきたおかげで 2億円を超える資産を作ることができました。 最後の時を迎える前に、このお金を私の意志で分配することが最後の望みです。
本当は恋愛とかしてみたかったですが(笑) 私が居ない世界のことを想像することは意味が無いと思っていました。
だけど今は生きている間に少しでも良い世の中にできたらいいなって考えるようになって 残った2億円を5名の方に配ることを決意しました。
せめて自己満して最後の時を迎えたいです(*^-^*) 残された時間の少ない私の代わりに、このお金をあなたの幸せのために使って下さい。「もらっても良い」「使っても良い」って思ってくれたら、ぜひ返事を下さい。

1385121277941

sasagawa.m.supermoon_f17k@aaabbbbccc.ne.jp
※メルアドは私が少し変えましたので、通じません。

「OK」「はいー」とか「もう少し詳しく話して」とか何でもいいです。 お待ちしてます(^^) 笹川めぐみ

休憩時間に、結構お笑いのネタになったんですよ。
話は非常に気の毒な話なんですが、全くリアリティが無く、突拍子もない内容だよね。
ネットで調べてみると、他にも色々なパターンが存在しているようです。

北条さん、凄い。
短い小説ぐらいのストーリーは有りますね。
こんなの誰が送るのでしょう?
しかし、こんな子供だましのメールを信じる人がいるのでしょうか?

それがいるらしいのです。
マーケティングの世界で、無作為に送った電子DMの反応率は0.3%程度だと言われています。
仮に0.1%としても1,000通同じメールを送って1人でも引っかかればOKだと考えると・・・
メルアドさえ手に入っていれば、その費用は手間代だけです。
凄いコストパフォーマンス(笑)

普通の人は絶対反応しないと思えても、1,000人の中には3人ぐらい馬鹿者がいるって事ですかね。
バカの仲間入りしないように頑張ります。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ