人生入院日数、今日から更新です。

今日から入院生活の更新です。去年秋頭の怪我して12日間入院してました。

そして今回腱板断裂手術で某病院に入院して12日間経ちました。

今日から入院日数自己記録更新です。

入院患者が一刻も早く退院したい気持ち分かります。入院困る事あるあるを考えてみました。

①自由に行動できない。

入院するとお部屋か病棟にラウンジしか移動できません。檻のない監獄みたいな感じですね。

②自由にお風呂に入れない。

これも、不自由ですよね。但し病院よって違うと思いますが、一般的には毎日入る事はないと思う。明日お風呂なんです、めちゃ楽しみ!

③暇を持て余す。

調子が良くなると暇になって来ます。どう過ごして良いか分かりません!PCを持って来て病院で仕事したい感じです。今回の課題で、毎日一冊づつ本を読む課題があるので、忙しいですけどね。

④夜寝れない。

これも辛いと思います。病院ですから眠剤を出してもらうことも可能ですが、習慣化すると嫌ですよね。環境が変わる。同室の人のイビキがうるさい。これからも不安、昼間動いていないので寝れない。などなど理由なんて山ほどあります。

⑤人の声や物音が気になる。

大部屋だと四人で一部屋使う感じです。私が以前入院したのは脳外科でした。最初は個室でプライバシーは確保できるが、刺激なさすぎでメンタルやられそう。特に病状は思わしくないとなおさら。余計な悪くなる事だけ考えちゃう。

それから重症者ばかりの大部屋に移動しました。脳外科も重症患者の部屋もえぐかった。いつも大声で看護師を呼ぶじいちゃん。ナースコールを教えてあげて解決と思ったが、1時間後はわすれて元の木阿弥。大部屋は寂しくないけどね。病室は個室&大部屋どれぞれに良い面と悪い面があります。

⑥コロナで外部と遮断

現在はコロナの影響で家族とも会えない。実はこれが一番辛い。私の年代はsnsがあるので、多少コミニケーション取れますが、携帯電話だけじゃキツいですね。

まとめ

そんな事は病院関係者もよく分かっています特に看護師の皆さんは献身的にお仕事して頂くのには頭が下がります。色々な人にお世話になり、色々なことに耐え無事卒業すると、人間としても一ランク上がれる気がします。今回の経験は無駄には終わらないと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ