やっぱり、ありがたいですね。

おはようございます。
昨日も沢山の方からお越しいただきありがとうござました。
私は5月5日がこのゴールんでんウィーク期間で一番混雑すると予想していましたが、実は違いました。
chatGTPに聞いてみたら・・・・・

新潟県の観光施設でゴールデンウィーク期間中に最も混雑する日は、通常5月3日(憲法記念日)と5月4日(みどりの日)です。この2日間は祝日であるため、多くの人々が休暇を取り、旅行や観光に出かけることが多くなります。

だそうです。
当館もそうなっていました。
本当に正確に当てていますね。
今度自分で判断する前にAIに聞いてみますよ。

今朝もワンオペでご来光風呂の準備しました。
正直張る事が多すぎて、間に合わないですよね。
別に妥協してオープンさせるなら簡単です。
でも、館内にゴミなど落ちていたら嫌でしょ。
だから簡単に掃除機掛けます。

それに露天風呂でお客様が飲むお水の用意をしなければなりません。

その原因の一つが、片づけて貰っていますが、どこにあるか分からないってのがあります。
例えばトースター一つないだけで、朝のモーニングプレート自体が出来なくなります。
昨日と違うところにしまってあると、それを探している時間が無駄です。
色々ありますが、最近は日帰り温泉と言えども、旅館と同じような気遣いのおもてなしが求められます。

だから、スタッフの力量が求められてくるのです。
今朝、教育関係者とお話をして感じました。

最近の若者は優秀な人は物凄く優秀
そうでない人との差が凄い有ると言う話です。

私もそう思いました。
最近はゆとり教育で競争しない教育ですので、そこで上昇志向の人はドンドン先に行ってしまうからでしょうか?
人間は能力にはそれほど差はと言われています。
でも私は別な人類に見える位差があるように感じています。
皆さんはどう感じていますか?

話題がそれましたが、体は疲れていますが、そしてコロナ前まではお客様は戻っていませんが、それでも多くのお客様からご利用いただけるのは、ありがたい事だと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ