今年の年末・年始に見たい映画は?

最近映画を見ました。
そして年末年始には話題作が続々と公開されるようです。
最近見た映画と、これから見たい候補の映画を書いてみたと思います。
これは、あくまでも主観ですので、見た映画は感想を書きましたが、まだ見ていない映画は、評価の高い映画を候補としてみました。

皆さんの参考になればと思い紹介します。

最近見た映画

ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜

日本映画
主演:二宮和也 監督:滝田 洋二郎

良い映画でした。
二宮君素晴らしいよね。ちょっとダルイ役だけど素晴らしい演技でした。

流石、滝田監督の映画です。
良かったです。
どちらかと言うとカップル向け映画でした。

ブレードランナー 2049

ブレードランナーと言うと1982年公開の リドリー・スコット監督のあの映画を思い出します。
僕はビデオなどでトータル4~5回見ました。
素晴らしい映画で、僕の中ではSF映画の最高峰だと思います。

その続編ですから。
期待度も高いのですが・・・・・・
普通に良い映画なんですが・・・・・・
前作が偉大過ぎてかすんで見えます。
そこで、前作を見た事のない方、お勧めです。
前作を見た方、期待しないで見てくださいって感じです。

これから見たい映画

オリエント急行殺人事件

1974年シドニー・ルメット監督で公開された映画はあまり評判は良くありませんでしたが・・・・・
今年年末に公開されるケネス・ブラナー監督の今回の映画は素晴らしい映画になっているらしいのです。
みたいな~

新感染 ファイナル・エクスプレス

韓国映画です、ゾンビ映画とアウトブレイクで爆発的に広がる伝染病の恐怖(パンデミック)が一緒になったような映画のようです。
韓国映画独特のこれでもかってストーリーが魅力な映画です。

なんか消化不良を感じている方、見た方が良いですよ。
ここまでやるかって感じみたいです。

探偵はBARにいる3

今回もこのシリーズは三作目になったようです。
しかし、内容は成熟した内容になっているようです。
前作は・・・・・
まあまあだったようですが、この作品は凄くいいらしい。
ちょうど、君の名はで大ヒットした新海誠監督が、これまでやってきた事を集大成したのが君の名はだったようです。
そう言った意味で、前2作を土台にして作られた映画のようです。

素いう言った意味では大泉洋/松田龍平のWコンビで橋本一監督で、今回は非常によくできた映画のようです。

僕のワンダフル・ライフ

最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わったベイリー。
すべての人を笑顔に変える、犬と人間の極上のラブストーリーらしいです。

親子や家族で見る映画見たいです。

8年越しの花嫁

実話を元に映画化されたようです。
結婚を目前に、幸せ絶頂のカップルに突然の不幸が・・・・
この二人はどうやって、この困難を乗り切ったのか?
カップルに見て頂きたい映画のようです。

タグ:
年末年始のおすすめ映画

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ