どうも、最近睡眠時間が少なくなる傾向。

登山ザックを背負って山道を散歩(ザックの重量15キロくらい 中身はペットボトルに水(笑)

睡眠は取れていますか?

皆さん暑いですね。
夜は寝れていますか?
毎日最低7時間は寝るようにしています。
去年頭を怪我し、それから脳細胞に無理をさせないように、休養に気をけているのです。
私の場合はパフォーマンスを今はAM3:20に起床しているので、逆算すると8:20頃には寝ていなくてはダメなんですね。
それが、大体寝るのは9時ごろ。
それが、AM2時くらいに起きちゃうんですね。

だから、昼間眠い。
夕方の集中力が極端に落ちる、などなどの症状が出てきます。
毎日の事なので、毎日少しづつの疲労がたまって来ます。

少しハードな運動した方が、夜寝れるかもしれません。
理想は寝たら、朝まで熟睡ですね。
世の中ショートスリーパーと言われる方々は多いと思います。
一日5時間も睡眠取れば十分だとおっしゃる方もおいでですが、私の経験だと、肉体的にも、精神的にも十分な回復は一日睡眠を最低でも7時間取る事なのです。

富士山の練習

そうそう、昨日から散歩再開しました。
富士山の練習を兼ねて、ザックに15キロの荷物背負ってなるべく急な山道を速足で散歩しています。
今は暑いので、汗をかいちゃいますね。
昨日から銀杏の葉っぱを煎じて飲んでいます。
※私は高度順応に弱いので、ネットで銀杏が高山病の予防に良いと聞いたので。
そして、登りの馬力もつけていきたいので。
頑張ります。
準備が万全なら、結果はどうでも満足できます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ