頑張れ!!アルビレックス新潟

hqdefault今年もサッカーのJ1リーグ戦が始ました。
我が郷土のサッカーチーム「アルビレックス新潟」も、今年こそはハラハラさせないで、余裕で残留を決めてほしいです。

優勝争いなんて、贅沢は言いません。
何とか余裕で残留をお願いします。

昨年も、ハラハラドキドキで、やっと残留でした。
そして昨年は16位から降格なのに、ぎりぎりの15位でした。
さらに2011年が14位
2012年が奇跡の残留と言われ15位でした。

このように、2年連続で低迷する事も多いので今年は頑張って一桁順位になってほしいと思うのです。

アルビレックス新潟の現在は監督も柳下監督から吉田新監督に代わりチーム一新中です。

特に何かと弱点とされた、ディフェンスをマンツーマンディフエンスから、ゾーンディフェンスに変えて試合に臨んでいますが、現在はあまり機能のしいないようです。

ただ、吉田琢磨監督は若手育成には定評があるので、アルビの若手選手の成長が今年のカギとなりそうです。

だって、資金力がないアルビレックス新潟は、年俸の高い選手は雇えないし、若手が成長して実力が付くと、ほかのチームに引き抜かれてしまうから・・・・・・

それが、現実なんですよ。

ただ、サポーターの熱さは全国でも屈指なので、ホームに帰って来たときの応援は凄いよ。

今後の試合予定は

第5節 2016年4月2日(土) レベスタ福岡と

第6節 2016年4月10日(日) ジュビロ磐田と

第7節 2016年4月15日(金) サンフレッチェ広島と

の予定です。
皆さんで応援してやってください。

タグ:
アルビレックス
アルビレックス新潟
サッカーJ1リーグ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ