• 0
  • 0
  • 0

そろそろ、申し込みした方が良いのでは?「のっとれ!松代城」

体力に自信のある方、足の速い方、1年間城主になるチャンスですよ。
男なら、一度は一国一城の主になりたい。
(過去に女性が城主になった事は無いはずです)
そんな気持ち、十日町市の松代地区の皆さんが応援します。

こんな感じのイベントです。

毎年3月に開かれている越後まつだい冬の陣と言うイベントで、のっとれ松代城と言うイベントがあります。
(今年は3月11日(土)~3月12日(日))

そこに出場して、見事一位で松代城に到達すると、一年間城主になる権利がもらえます。
さらに、魚沼コシヒカリ1石=150㌔ももらえます。

2位は城代家老として、3位は侍大将として商品がもらえるらしいです。

そして女性部1位も商品が出るんですよ。
史上最高の商品は女性が全体の1位になると、両方貰えちゃうんでしょうね。
過去には誰もいませんでしたから、今回健脚に自信のある女性の方狙って見ては_?

更に歌舞伎部門があって、面白い仮装で参加すると商品がもらえるらしいぞ。
誰か!女性の方、グラビアアイドルの格好で出場してくれ~

コースは

コースは2~3キロですが、様々な障害があり、結構体力的にきついコースです。
さらに2~300mの高低差を駆け上がる感じですしね。
シリアスにレースに挑むと大変ですが・・・・・・・・・

上位は無理ですよ、でも諦めちゃいけない。

結構女性の参加者も多いんです。知らない女性のアシストしながら、のんびりと完走すると楽しいですよね(笑
アスリートの方は城主を目指して頑張ってもらいたいですが、我々足軽はとてもとても(笑)

でも、そんな足軽にもチャンスがあります。

完走者の中から、抽選で5名の方に遠島の刑として、ハワイに島流しにされるんですよ。
勿論ハワイに置いてきぼりなんてことはありませんが(笑)

そして抽選で3名の方、釜茹での刑で、芝峠温泉1泊が当たります。

参加費か~、まあ1日楽しいでだから安いよね。

パンフレットには書いてないのですが、参加するには参加費¥4,000が掛かります。
でも、
ヘルメット(貸出)
ゼッケン
乗っ取れ松代城オリジナルタオル(貸与)
軍手(貸与)
到着後のドリンク
などが、参加者に配られるそうです。
僕も参加してみて、靴なんですが、長靴だ重くてときついんですよね。
アスリート系はジョギングシューズを履いている人が多いですが、頂上に着くまでに足が冷たくなるんですよね。

だから、狙わない人は軽めの長靴が良いと思います。
動画がリンクされているので、みんなどんな格好で参加しているか、参考になりますよ。

お勧めは

カップルで参加なんてお勧めです。
彼女を助けながら、共同で難関を乗り越え、一緒にGOAL(山頂のお城に到着)すると感動ものです。

そして、表彰式の時に遠島の刑とか釜茹での刑の抽選を行います。
その時、彼女だけ遠島の刑があたり、自分も自腹でついていくつもりでいたら、「他の人と行くので付いてこないで」とか言われちゃったなんてドラマチックでないですか(笑)
あくまでも僕の妄想ですが(笑)

申込は

今回は先着500名になった時点で締め切るそうです。
現在は半分程度の予約状況らしいですが、冬の陣が近づくと一気に参加希望者が増える傾向にあるので、早めに申し込んだ方が良いようです。

冬の陣WEB

乗っ取れ松代城申し込みWEB

最も大事な事

最後に大事な事です、乗っ取れ松代城に出場して、汗をかいたり、疲れたりしていると思いますが、早めに(運動後約1時間から3時間以内)に温泉で血行を促進して疲労物質を分解すると、翌日の疲労度が全然違います。

だから、少し足を延ばして、日本三大薬湯松之山温泉のナステビュウ湯の山までおいで。
これが一番言いたい部分です(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ