EVも陰りが見えて来たか?

今回温泉のBLOGなのに車のEV車のことを書いてみます。
だって温泉ネタ思いつかなかったから(笑)

電気自動車の勢い

最近テスラの株価があまり芳しくない。
一時は凄い勢いで伸びていたのに・・・・
最近停滞気味らすしい。
成長が鈍化したようですが、まだ成長しているんですね。

皆さんは新車を購入するとしたら
EV車

ハイブリット車

ガソリン車

とあったらどれを購入しますか?
私だったら迷わずガソリン車ですね。

何故かと言うと、緊急時に圧倒的に信頼度が高いから。

環境にやさしい車かもしれませんが・・・

もしこれからの時期EV車に乗って雪で立往生したとします。
もう電池がなくなったら終わりです。

充電も出来なければ、暖房とかも一切利用出来ない。

やっと脱出できても充電できなければ意味がない。
充電ポイントがあっても、充電に時間が掛かる。
何とEV車はトラブルに弱いんでしょう。

ハイブリットも信頼性に問題が・・・・
水にも弱そうだし。
となるとガソリン車がトラブルなどに一番強いですね。

ガソリンスタンドが減って充電スタンドの方が増えれば電気自動車の購入を考えます。
但し日本メーカーの車に限ります。

私は以前外車に乗った時期もありました。
ベンツとかBMWとかじゃないですが、大衆外車に乗っていた時期がありましたが、修理となると部品が来るのに時間が掛かる。
修理費が高い!などなどです。
だから日本車の方が総合的に素晴らしいと思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ