あのグレートトラバースの田中陽希さんが十日町に来るよ。

プロアドベンチャーレーサー 田中陽希さんって知ってます?
あまり知られていませんかね?有名だと思うけどな?
特に、BS-NHKでグレート トラバースシリーズを見ていたので、僕はよく知っています。

僕的にあの有名な田中陽希さんが、12月に十日町で講演会を行うそうです。
時間が許せばぜひ行きたい講演会ですね。実際に生の田中陽希さんをこの目で見てみたいです。

田中陽希さん、十日町講演会の内容

◆講演会 グレートトラバース2~日本2百名山一筆書き踏破を語る~

◆会場:十日町市民会館

◆日時:12月4日(日)午後3時~4時30分(開場:2時30分~)

◆料金:1,500円(中学生以下:1,000円)

◆チケット販売日 10月25日~午前9時より

◆チケット取り扱い
十日町市総合体育館・中里アリーナ・中条公民館・下条公民館・千手中央コミュニティセンター・松代公民館・松之山公民館

◆お問い合わせ先

十日町市スポーツコミッション ℡025-752-4377

 

行きたいな、行けないかな?

エピソードで多分岩木山で雷がすぐ近くで落ちた話をするかも。
雷が落ちたのがあまりに近すぎて、死んだかと思ったらしいです。

しかし、グレートトラバースの撮影って凄いですよね。
だって田中陽希さんって、一般の登る時間の半分以下の超ハイペースで登るんですよ。

それをカメラが追うわけですから、さらに過酷ですよね。
カメラアングルも遠くからや近くを撮っていますから、カメラマンは凄い過酷ですよね。
いつもカメラマンは二人体制で撮影したらしいです。

映像は再放送やDVDをご覧になって下さい。
本当に臨場感あふれる画像満載です。

僕は山と言えば富士山と小松原湿原しか行きませんが、山の大変さは良く分かります。
彼のスピードとガッツは素晴らしいですよね。
聞きに行きたいな!!!

タグ:
グレートトラバース
田中陽希

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ