• 0
  • 0
  • 0

週末のスポーツは見どころ山盛りでした。

プリント昨日は週末色々なスポーツがありましたよね。

ボクシング世界戦

まずボクシング。
やっぱり井上尚弥選手は強いよね。
別次元の強さだと思います。

スピードとパンチ力、パンチをよける目も素晴らしい。
昨日も同クラス1位の挑戦者を圧倒しました。
当分井上選手の世界は続きそうですね。

でも、僕は井上尚弥選手のボクシングスタイルは好きではありません。
オーソドックスなスタイルで強い選手が好きなんです。

例えばノニト・ドネア。
現在ピークは過ぎていますが、素晴らしいファイターです。
相手のパンチを紙一重でかわし、自分のパンチを入れる技術は超一流で。
大好きなファイターの一人ですね。
最近気になる事があります。
日本のボクシング熱が下がっているのではないかと?

昨日も世界戦をWで組まないとお客様が集まらないって????どう?
最後に八重樫選手の顔を見て、うちの奥さんが「何であんな顔がはれるまで打たれて勝ったの?」って一言。
そして僕は「最初からあんな顔なんだよ!」って説明しました。
でも、彼のガッツは一流ですね。

サッカーは?

続いてサッカーの試合
アルビレクス新潟×ガンバ大阪でした。
結果は引き分けでした。

ガンバ自体も調子を落としている部分もありましたが、昨日はアルビの決定力不足が露呈した感じでした。

しかし課題のディフェンスはゼロで抑えたんです。
相手の決定力不足に助けられたって話もありますが、まあここは守りきれたことを喜びましょう。

ディフェンス力は安定して結果がでますから。
逆に攻撃力は、時として偏るものです。

次に期待しましょう。
え~と次は5月14日(土曜日)AWAYで現在首位の浦和とですね・・・・
何か、絶対勝てそうにない感じですが・・・

タグ:
スポーツ色々

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ