新潟県内お花見日和ですね。

Hirosaki_castle_nishibori2桜の開花も、今年は新潟県を横断したようです。

高田公園の桜も2~3日前に満開になったらしいですね。
きっと今日と明日は凄い人手なんじゃないかな?

でも今年は残念な事故がありました。
それは卒業したばかりの中学生が、ボートに乗って転覆して、4名乗っていたお一人が亡くなってしまいました。

心からご冥福をお祈りします。
情報によると、ふざけて揺らしていたら、転覆してしまったという情報もあります。

まさかこんな事になるなんて、当事者は想像もしていなかったでしょうね。
でもそれが、現実です。
世の中には危険が一杯潜んでいるんです。

さて、悲しい事故はありましたが、高田公園のお花見は今が絶好調らしいですね。

特に今年は花の数も多くて当たり年らしいですね。
実は松之山もそうなんです。

つぼみがハンパないくらい沢山ついています。
これって野鳥の被害が無かったからですよね。
素晴らしい事です。

ナステビュウ湯の山は今週末はお客様が少ないです。
毎年の事なのです。
高田公園の花見がピークになると、当館の集客は約2割ほど落ち込みます。

凄い影響ですが、毎年の事ですからね。
土日ゆっくりしたいお客様には、お勧めです。
去年もお花見のピークは11日~12日だったようです。
今年あまり変わりませんね。
昨年の入館者の実績データを見るとはっきりわかります。

そのぐらい違いますが、それだけ集客力のある観光スポットだと言う事ですね。
多分、今日と明日お天気が良いので、凄い人手だと思います。
それが予想されていますから、早めに家を出て、まだ皆さんが来ないうちに駐車場を確保して、早くお昼を食べて、早く帰ってくるような作戦が有効のようです。

最後の仕上げは、やっぱり温泉ですよね(笑)

タグ:
夜桜
観桜会
高田公園花見

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ