松之山大厳寺高原で8月14日には真夏の雪まつり!

H28manatsu-1

 

 

最近では、至る所で真夏の雪まつりが開催されていますが、松之山では早い時期から取り組んでいたイベントでした。
他が真似したという意識もありますが、元祖なら圧倒的な魅力で他に真似できない魅力があれば、どんどんお客様が来るってものですよね。

さて、今年も8月14日に開催されます。
この頃になると、海はクラゲが出てきて、やや人気が陰って来ますよね。
そんな時、高原で残暑の中、雪と一緒に一日遊んで楽しもうというイベントです。
でも、今年は雪が少なかったので、関係者の人は大変だったでしょうね。

では、時間割は、こんな感じです。

10:00~    オープニング 実行委員長より開会のあいさつ
10:10~10:20 浦田太鼓 力強い太鼓の演奏をお楽しみください。
10:30~11:00 バルーンアート。かわいいピエロさんによる風船使ったパフォーマンス。何ができるかな?
11:00~11:30  おかしをゲットだぜ!つりさげられたお菓子をくちでとってゴールへはしれ!! 対象:小学生以下
11:30~11:40 ゆるキャラ撮影会 松之山の「ゆとっと」と一緒に遊ぼう♪
11:40~12:00 雪上早飲みリレー
チーム対抗、早くジュースを飲んだら勝ち!子どもの部、大人の部
12:00~12:20 ランチタイム おいしい屋台でいっぱい食べてね。
12:20~13:00 雪上綱引き大会 素足でファイト!/4 人 1 組トーナメント戦
13:10~13:40 大ビンゴ大会
第30回記念 松之山温泉宿泊券が当たる!
協賛:松之山温泉組合
13:40~14:00 魚のつかみどり
池の中で泳ぐ魚をつかまえろ!
対象:小学生以下 協賛:(有)湯米心まつのやま
14:00~15:00 雪上ステージ解放タイム 雪上ステージで自由に雪遊び♪

問題はお天気で、天候に恵まれると大勢の方が、おいで頂ける思います。
そして、帰りは松之山温泉で汗を流してくださいね。

タグ:
松之山の真夏の雪まつり

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ