ご縁で結ばれています、妻有の味を届け続けている「いち粒」さん。

いち粒さんのパンフレットです。

いち粒さんのパンフレットです。

いち粒さんって、ご存知ですか?
雪下人参ジュースを始め、お米、お餅など妻有地方の農産物を加工し、全国に販売している会社です。
何で、そんな紹介しているの?
実は凄い縁で結ばれているからなのです。

まず、ご夫婦とは顔なじみで、旦那さんとは松之山ライオンズクラブ時代大変お世話になりました。
※現在松之山ライオンズクラブは十日町ライオンズクラブと合併して無くなりました。
ご夫妻も会社もお住まいも現在は十日町の中心部に近い場所ですが、元は松之山にご住まいでした。
そして奥さんとは、現在もFacebook等でお友達です。

さらに、実はいち粒さんのパンフレットの一部に私が撮影した写真を使っていただいています。
懐かしいですね、かなり昔に撮影した写真です。
撮影場所は松之山の中尾集落という場所で撮影しています。

当時撮影に来ている人は僕くらいしかいない、穴場的な撮影ポイントでした。
ちょうど今頃、初雪が降って田んぼの水面が凍っている時期でした。

朝日が出ること自体、あまりない時期ですが、この日は朝焼けが綺麗に焼けました。
それが、見事に水田に写りこんだ場面を撮影しています。
とても綺麗だったので、今でもよく覚えています。
勿体ない事に、この景色を見れたのは私しかいませんでした。
その感動が、こうして残っているなんて嬉しいですね。

さらに、撮影場所は現在耕作放棄され、田んぼではなく荒れ地になってしましたので、同じ写真の撮影は不可能となりました。
いち粒さん、何時までも大事に使っていただき、ありがとうございます。

越後農援隊いち粒 http://www.ichiryu-nouentai.com/

タグ:
いち粒
妻有の味を届けている会社
雪下人参ジュース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ