• 0
  • 0
  • 0
  • 0

十日町松代の本格的で上品な味のラーメン店

オーソドックスですが、濁った所のない上品な味がします。

最近ラーメンを食べる機会が多くなった。
特に結婚してから増えた気がします。
それは最近太めの細君の好物の一つにラーメンと餃子があるからだ。

新潟県はラーメン王国と言いますが、十日町には絶対的な味を持つラーメン店が見当たらない。
そこそこおいしいラーメン店はあるのですが。
上越では個性的なラーメン店が沢山あります。
良くいくお店は「あごすけ」ですが、最近少し飽きてきました。
他にも美味しい店は沢山あります。

長岡も有名店が沢山ありますよね。
美味しいラーメンは食べたいけど並ぶのはイヤだという偏屈な僕です。

僕自身は特別ラーメンが好きというわけではありません。
逆に昔はラーメンが大嫌いでした。
小学校の時はラーメンを食べると吐き気がした時期もあったくらいでした。
それが大人になり、だんだんおいしいラーメンが食べたいと思うようになりました。

最近一番食べているラーメンは松代で昨年の10月10日にオープンしたラーメン28さん。

ここのラーメンの特色は、オーソドックスで飾りのないラーメンですが、スープも面も上品な味なんです。
この味は・・・・・・
多分良質な材料を手抜きしないで作っているに違いありません。
目立たないけど、飽きの来ない上品な味のラーメンです。

不愛想で上品じゃない店主

ラーメンは上品ですが、作っている調理人は全然上品じゃないですよ。
昔から知っていますが。
ラーメン店をオープンすると言った時は驚きました。
全て自己流で作り上げてしまいました。

基本的には彼は職人なんですよね。
若いときは畳職人から、サラリーマンを経て現在ラーメン店店主ですからね。
良い奴なんですが態度もデカいし、口も悪いですが、そんな彼が作るラーメンは凄く上品で飽きの来ない秀逸な味のラーメンです。

料理の味は、作り手の性格は関係ないようですね(笑)

ラーメン28の情報 

ラーメン28の情報2

タグ:
お勧めラーメン店

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ