新しいコミュニティエフエム局が2局出来るそうです。

image

左から エフレム雪国山本局長 エフエムとおかまち長谷川局長 エフエム長岡脇谷局長

今日はエフエムとおかまちの株主会議に行ってきました。
エフエム十日町はコミュニティエフエム局で、十日町から出力20Wで十日町市中心に放送しているFmラジオ局です。
ちなみにコミュニティFM局とは限定した地域に「地域密着」「市民参加」「防災および災害時の放送」を三本の柱として運営するFMラジオ放送局の事です。

image

パーソナリティのほっこりんとサリーちゃん

私もエフエムとおかまちの開局準備局から手伝わせて頂きました。
ちなみに、エフエム十日町が開局する際、ホームページを企画させていただきました。
エフエムとおかまちのホームページ
ちなみにトップページとかリクエスト送信フォームは当時のままを使っていますね。
トップページにCGIを使用し、常に最新の情報を簡単に表示できるように工夫したのは僕のアイデアで、CGIの設置も僕がやりました。
もう10年も経ちましたか!懐かしい。

さて、そのコミュニティエフエム局ですが、現在新潟県に10局あります。
そして、この12月に新たに2局増え全部で12局になろうとしています。

増える局は妙高にエフエム妙高と、魚沼市にエフエム魚沼がそれぞれ出来ます。

がんばれ、コミュニティエフエム局

 

 

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ