• 0
  • 0
  • 0

6月の1カ月予報が発表になりました。

image皆さん、こんにちは。
松之山は爽やかな朝を迎えています。

そういえば、北海道で行方不明になっていた、小学2年、田野岡大和君無事見つかってよかったですね。
全然関係ありませんが、ナステビュウ湯の山は実は火曜日と金曜日はお客様の少ない日になるので、今日は暇かな?

さて5月はとても暑い月でした。
僕が予想している「今年の夏のお天気はこうなる!(2016年新潟版)」によると5月の予想は?

全体的に暖かくなりそうです。
4月も全体的に暖かったのですが、この傾向は5月も続きそうです。
天気は数日の周期で変わるでしょう、そして降水量は平年並みと予想しています。

となっています。
当たっているやん(笑)
出も書いたのは4月の後半ですからね。

実際新潟県の28か所の観測地点で過去最高の平均気温を記録したのは17地点にも上ったそうです。
どうりで暖かったよね。

さて、では6月はどうなるんでしょうか?
これも気象庁新潟気象台の1カ月予想を見ると
気温は6月も高め
降水量はやや少なめ
日照時間はやや多めとなっているようです。
気温は中旬がやや高くなるようですね。

梅雨入りはいつ頃なんでしょうね。
そこで、僕の「今年の夏のお天気はこうなる!(2016年新潟版)」によると6月は?

天気は数日の周期で変わるでしょう。期間の後半は、平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。気温はやはり全体的に高めの傾向が続きます。
今年の梅雨入りは平年並みを予想しています。
つまり6月12日前後(北陸地方平年梅雨入り日)の梅雨入りと予想しています。
梅雨期間は例年より降水量は多めをを予想しています。

と言っていますが、果たしてどうなるか?
来月までのお楽しみに。

タグ:
6月のお天気

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ