おじさんダイエット進行中

気を抜くとすぐに増える体重

気を抜くとすぐに増える体重

ダイエットというと、食べたいものを我慢して、必死で痩せるってイメージがあります。
じゃ、いま僕がやっているのは違いますね。

事の発端は、今年の人間ドック。
痩せなさい、目標体重は68キロですねって言われて、その体重になるように調整しています。

食べ物は量を取り過ぎないように、なるべく間食や暴飲暴食しないようにしています。
そして、出来れば同じ時間に同じ体重計で体重を毎日測ること。
筋トレを毎日して、体重が減っても筋肉が落ちないようにすることを気を付けています。

体重を測っていると、面白いことに気が付きました。
それは、食べた分、確実に体重になるって事です。

富士山に行ってきましたよね。
あの時は体力を落としたくなかったので、高カロリーの食事を多くとりました。
そしたら、帰ってきて量ったところ800g体重が増えていました。(^ム^)

それと、体重は落ちる時期と、停滞する時期があると思います。
現在は高カロリーの食事を野菜とヨーグルトなどの乳製品を多めにしています。
量はあまり満腹にならないように、少し少なめ。

ダイエットというよりは、生活改善ですよね。
5月に72キロあった体重が現在は68キロくらいですから、4キロ減った感じですね。
内臓脂肪がほとんどなくなりました。
お腹の脂肪ももう少しです。
身体が引き締まってきた感じです。

秋までに65キロになったら良いな。
それには、食事は今より減らしたくないので、基礎代謝を増やしていきたい。
つまり、筋肉を増やす方法ですね。
現在は腹筋40回×2セット(1週間に5回)しかしてませんが!!
これから、手つかずの下半身の筋トレでもしますかね。

タグ:
ダイエット
生活改善

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ