新しい事を始めて、結果が出るまでの時間。

これから速攻でビンゴの支度始めます。

これから速攻でビンゴの支度始めます。

こんにちは、皆さんの会社で新しい取り組みってやられていますか?
当館は色々やっていますが、成功した取り組みって時間がかかるんですよね。
例えばビンゴ大会。
2年前から始めました。
最近は大広間が埋まるほどの方が押し寄せます。
冬最少人数が20人くらいでしたが、他は大好評です。

でも最初からこうだったわけではありません。
最初はジャンケン大会Vsビンゴ大会みたいな感じでしたが、ジャンケン大会は不評で消滅です。
その代わりに、ビンゴ大会を2回行いました。

最近は月に2回もあるんだから、最近は昼間も1回やってほしいって要望も出ています。
そして特に週末のビンゴ大会は大広間に入りきらないほどの人が集まる人気イベントになりました(あっ今日だ!!(笑))

そしてもう一つはロウリュサウナです。
これも、2年ぐらい続けているイベントです。
サウナ室に焼けたサウナストーンを持ち込んで、それにアロマ水を掛けて水蒸気を発生させると言うイベントです。

体験した方は分かりますが、メッチャ熱いんです。
サウナ室の温度は全く変わらないのに、水蒸気によりサウナ室が沸騰します。
このイベントも最初は1日3回やったんですが、不評とスタッフの負担が大きい事から平日は取りやめになり、日曜祭日も2回に減り、参加する方も全然増えない時期が長く続きました。

所が最近、男性サウナの方から火が付きました。
(サウナ室は火事のように熱いですが、燃えているわけではありません。)
1日2回のロウリュサウナがほぼ満員です。
(満員といっても6名ですが)
日本一過酷なロウリュサウナが売りです。

ガチでやると、本当に死ぬほど熱いです。
お客様はそれを望んでやってくるのですが、我々スタッフは仕事でやっていますから、そこに弱気が出て、気持ちで負けちゃう訳です。

でも僕はガチでやりますよ、担当が僕(社長)の時は覚悟してください。(笑)

こんな風に良い事をやっても、お客様に理解されるのに時間がかかりますから、少し長い目でみて、やる方も我慢も必要です。

この成功に満足せず、新たな挑戦も続けます。

タグ:
人気イベントになるまで
成功も時間が必要

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ