十日町 峠の棚田最新情報 4月11日の情報

いよいよ棚田の撮影もシーズン直前になりました。
今朝は峠の棚田にロケハンに行ってきましたよ。
凄い雪が消えたという印象でした。

雪はいつ頃消えるの?

順調に消えてきています。

松代の積雪が0になる日を予想します。
以前4/15日から4/30の間に松代支所のの積雪0になる予想をしましたが20日頃になりそうかな?
前にもい書きましたが松代支所の観測地点が積雪0になっても峠の棚田では多少雪は残りますが、撮影には支障ないと判断しています。
逆にその頃が撮影適期だと思います。

何時ごろ撮影に適した時期になるか?

やっぱり今年は条件が良いですね。
残雪と棚田のコントラストが美しくなりそうです。
ではそれは何時ごろか?

以前も書きましたが、峠の棚田の撮影できる時期は
4月20日頃と予想しています。
その頃になれば大分田んぼも出て撮影してもメリハリも出てきて撮影好季になると思います。
この予想は変わりません。

以前も書きましたが、今年の峠の棚田は10年に一度の好条件です。
是非貴方も素晴らしい景色を見に来てください。

こんなに雪は消えました。

以前の情報

十日町 峠の棚田見頃は4月20日以降だと思います。3月16日情

十日町 峠の棚田最新情報 4月4日の情報

なるべく同じ個所で撮影しています。
過去の記事と比べると、雪がどの位消えたか分かります。
時間経過を考慮に入れ、未来を想像してみてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ