春の美人林新緑情報 新緑迄あと39日 3月15日情報

今年の豪雪の跡ですね。 雪が降った後は層になっています。

そろそろ春の予定を組む時期ですねよね。
その中で美人林の新緑は大きな魅力です。

私は地元として、いったい何時行ったら最高の新緑が見れるんだ
???
と言う疑問にお答えします。
過去のデータに基づき導きだしています。

今年の美人林の新緑とぞの時期

その結果は今年の美人林は、10年に一度あるかないかの好条件です。
春に残雪と新緑が見事でしょう。

この動画より更に残雪は多いと予想しています。
つまりさらに好条件になると言う事です。

新緑が芽吹き始めるのが4月の20日±5日位で、ピークが4月26日±5日だと考えています。
本格的に新緑だ~と言えるのが4月の25日±5日だと思います。

また残雪が残っているのが場所によっては5月の連休中ですが、林全体となると4月末までと考えた方が良いです。

上のグラフは松之山の積雪グラフですが、美人林の雪が無くなるタイミングと大体同じなので参考にしています。

美人林のさらなる好条件を狙うとなると。

4月の下旬に雨の降る条件になると雪面上部に霧が立ち込め、素晴らしい景色になります。
天上の景色と表現したら良いのでしょうか?
多分運のよい方は今年はそんな景色に出会えるでしょう。

現状の美人林

しかし、現状はとても新緑なんてって感じです。

入り口のトイレとか建物はこんな感じです。

入り口はこんな感じです。

根開けもまだですね。

池の付近です。

芽も少し伸びてきました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ