試練や危機は会社を成長させる!それは幻想です。

数々の試練を乗り越えて、現在もしぶとく生き残っているナステビュウ湯の山社長の高橋です。

当館は過去に色々の試練を乗り越えてきました。
一番は温泉が自噴しなくなって1年3か月休館した時ですかね。

あの時は、今みたいに補助金とか全くありませんでしたし、役所は温泉法の手続きを速めてくれる事も全くありませんでした。

そんな試練を乗り越えて、さらに力強く成長をしているか?
そんな事はありません。
再オープンにはこぎつけましたが、何とか運営しているレベルです。

あの危機を乗り越えられたのは、本社の支援と運が良かったに他なりません。

試練を乗り越えると、次は明るい未来やって来る?
次は良いことが続く?
そんなの幻想です。

やっと順調になったと安堵したら
そこに、今回のコロナ危機がやってきました。
今年のお盆も惨憺たる結果でした。

本来なら、何でこうなるんだ・・・・・
と思えるかもしれません。

しかし私は世紀のチャンス到来と思えました。
今回誓った事
ギリギリまで休業しない事。
休業のリスクや弊害は痛いほど身に染みています。

今回のコロナの渦で生き残れるかどうかは、誰も分からないと思いますが、当館はチャレンジを止めません。
それに危機には慣れています。

例えば、温泉デリバリーやドライブスルーのたち上げや、温泉の熱や温泉その物を使った「湯上りメニューの開発」など、今まで実施しました。
来月からは「ご来光風呂」と銘打った早朝風呂を始めます。

これは上手くいくかどうか?分かりませんが、来月からスタッフ全員にInstagramをつかったブランディングう計画しています。

いま始めておけば、コロナ終息後は大きな力になると信じています。

まあ、そこまで生き残れていればの話ですが。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ