• 0
  • 0
  • 0

土日祭日は、ご来光アンパン販売しています。

解凍⇒自作の養生室で養生

おはようございます、ナステビュウ湯の山社長の高橋です。

卵黄を塗って、ゴマを乗せて下準備完了

当館では土日祭日は、朝にご来光アンパンを販売しています。

当館では朝風呂のご来光風呂と言うのを毎日実施しています。
朝5時から8時まで実施して、その後お掃除をして、10時に通常の営業をしています。

この、ご来光アンパンは朝早くにお越しのお客様に、朝食の代わりにアンパンを販売したらどうか?というので始めました。

冷凍アンパンの生地を購入して、解凍⇒養生⇒焼きを自社でやっています。

最終工程は、ガスレンジで焼きます。

つまり焼きたてのアンパンを提供しています。
と言っても僅か1パレット分=16個しか焼いていませんが。

朝はお腹空いているだろうから、きっとすぐ完売するだろうと思って始めたのですが、その16個すら、朝だけでは、なかなか売れず、夕方にようやく完売という感じが続いていました。

こんな感じで、販売しています。

そこで、アンパン2種類販売してバリエーション付けました。
内容はアンパン+若草アンパンですね。
すこし目先は変わりましたが、あまり効果はありません。

さらに、名前をアンパンから「ご来光あんぱん」に改めて販売した所、ほぼ8割か9割売れています。

内容は全く変えていませんが、名前を変えただけです。

こんな風に、たったアンパン16個で細かい事ですが、店舗ビジネスって工夫と改良で少しづつ売れていくという話です。

新しい事を始めると、たった16個のアンパンを販売するのも苦労するって話です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652