仕事は人生の修行かも。

最近思うんですよね、もし仕事をしていなかったら・・・・
僕が宝くじ当てて、働く必要がないので毎日プラプラして生活していたら、それが幸せだろうか?
生活の為に働くだけでしょうか?

僕は仕事から色々学びました。
そして、人間的にも成長させていただいたと思っています。

仕事とは、半分は人を育てる事なんですね。
仕事がうまくいかないで辞めて行った人もいます。

失望して辞めちゃった人もいます。
しかし大きく羽ばたいて、新たなステップにチャレンジする人もいます。
その人を高校生から見ていました。
それから、立派な大人になり、現在は東京で自分がしたい仕事をしています。
あの頃方考えると見違えるように成長してくれました。
その成長に立ち会えたことを幸せに思います。

僕自身も成長したと思います。
特にここ2~3年は試練の連続で、だいぶ成長させていただきました。

もし全然仕事していなかったら、驚くほど我儘な僕がいたと思います。

仕事って素晴らしい、修行させてもらって報酬をもらえるなんて。
皆さんもそう思いませんか?

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ