日本人は、やっぱりガラケーかな?ガラホが熱いらしい。

12おはようございます、爽やかな朝を向かけていますが、今日は全国的にお天気が良いようですね。

いや~結構です、こんなお天気は毎日大歓迎です。
さて、今朝の話題は以前も書きましたが、AUから発売しているガラホが意外に人気だそうです。

ガラホってガラケイにAndroidを搭載した携帯の事で、スマホとガラケイの良いトコどりって感じの製品です。

さらに、ガラケイも堅調に売れているという話です。
待てよ・・・・なぜ?今更?

と思うかもしれませんが、ガラケイの良さを見直しましょう。
・コンパクトでポケットの収まりが良い。
・電池の持ちが良い。
・電話とメールだけに特化すると使いやすい。
などなど、だと思うのですが・・・・・・・
所が、携帯メールは非常に欠陥が多いシステムだと思うのです。
だってさ・・・・・
・いちいちセキュリティの設定が面倒
・大きなファイルを添付できない(写真が送れない)
・変なメールが来ることがある。
・相手を特定できない。
などなど、欠陥の塊ですよ。
それを解決するのがLINEかな?
一時乗っ取りなどの問題もありましたが、コミュニケーションツールとしては非常に優秀ですよね。

よく考えると携帯でLINEとFasebookが使えれば、他はな~んもいりませんって人がほとんどだと思いますよね。

そこで、ガラパゴス携帯とスマホの良いトコどり・・・・っ言うか。
ガラケイにスマホ機能をプラスしたのがガラホなんですね。

これだったら、ガラケイの操作に慣れた僕みたいな中高年にも楽々つかえ、さらにガラケイの便利な使い勝手もそのまま。

良いと思うでしょ。
でも、過去にソフトバンクで似たような機種を発売したけど売れませんでした。

あれ?これって何かに似てない?
SONYがPHS型の時計を発売したが全然売れなかった。
その次にサムソンが時計型のスマホを発売したが、ヤッパリこけた。

でもアップルがアップルウォッチを発売したら爆発的に売れているらしい。
なんじゃこりゃ(笑)
若い女性に聴いたら、リンゴ社(apple)だからapple-watchは斬新でカッコいいんだそうです。
そんなもんですかね(笑)

一時的なブームで終わらないければ良いですけどね。

さて、話はガラホに戻りますが、もしかするとこのガラホが日本の電子産業を救うかもしれません。
そして、夏モデルからドコモもガラホを発売するらしいのです。

最近、重いので持ち歩かないスマホですから、電話が来てもあまり出ることがなくなってしまった僕。

連絡はFasebookで・・・・みたいな感じですよね。
それが、機能はいまいちですが、WEBも自由に見れてLENEもFasebookも問題なく使えて、さらに携帯機能も充実。

これって、良いかもと日本成人の40パーセントが思った。。。。かもしれません。(何の根拠ありませんが!)

来年は、日本人はやっぱりガラホだよねって言っているかもしません。

タグ:
ガラホが流行る?
携帯の進化

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ