ただ今、エフエム十日町のスタジオ中からブログ更新です。

今日は佐々木亜貴子Psのゲストとして・・・・・・
小間使いとしてかな?
コミュニティエフエムのエフエムとおかまちに来ています。
多分生放送中にブログ書いているのは僕ぐらいでしょう(笑)

試しにチャレンジしています。
その位自由な雰囲気でありがたいです。
マイパソコンとWi-Fiがあるからできる芸当ですね。

コミュニティエフエム局のスタジオ内のパーソナリティは大変です。
一人で全部しないといけないのです。
例えば放送中にメッセージが来ると、印刷してリクエストを探し放送中紹介する感じです。

その他に番組の内容もやらなければいけないのです。
マルチタスクを幾つも同時進行させながら放送しているのです。

それに比べたらゲストに来てブログを書くぐらい簡単でしょ・・・・
と思ったので今日はエフエムとおかまちのスタジオ内からブログを更新しようと思ったわけです。

しかもノープランです。(笑)
本当によく働きますよね、当館に雇いたいくらいですね(笑)
逆にゲストはあまり仕事がありません。

佐々木さんの木曜のお昼の番組ははAM11時からPM2時まであるんですが、あまりしゃべる事もないし、お仕事はそれほどありませんので、パーソナリティのお仕事手伝ったりしています。

一番の難点はお腹がすく事なんですね。
そして、楽しむことがたいせつなんです。

今日はあまりいませんが、スタジオはサテライトになっていて、リスナーの方が見学に来たりしてくれます。
そう言った面ではコミュニティエフエム局はリスナーとの距離が近いですよね。

この次はいつ呼ばれるか分かりませんが、楽しんで帰りたいと思います。

最後に、皆さんギャラは沢山頂いていますよ。
ただし、現金ででは無く違う形で頂いています。

要するにボランティアなんですよね(笑)

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ