松代・松之山の春の情報 4月9日編

春の松代・松之山春の情報 4月9日編

美人林

駐車場は本日除雪完了していました。
これで、普通の靴でも美人林の入り口まで行けます。
※林の中は残雪がありますので、まだ無理です。
新緑ももう少しで始まりそうですが、新緑が始まる、その頃は残雪は残っているでしょう。

雪がなくても、ブナの新緑本当に綺麗です。
一見の価値ありです。
以前は3月15日頃が見頃と予想していましたが、少し遅れそうです。
4月20日の週末頃になりそうです。

儀明の棚田桜

今年も桜のジーズンがきます。
上から見たら、雪はすぐに消えそうです。
ならば山ほどの満開の桜を期待しましょう。
ロケハン隊長ですから、ちゃんと降りて桜の花芽を見てきました。
左のメインの桜の木↓

でも、あまり多くの蕾は付いていませんでした。
点数で言ったら50点って感じ。
下の桜の木は・・・・
こっちも50点くらいですね。
正直あんまりよくないかな?
20日過ぎに満開の予想です。

峠の棚田

今や世界の峠の棚田になりつつあります。
道路の除雪はまだしていませんでした。

9日現在は10分ほど歩いていくしかありませんね。
でも、多少場所は選びますが、もう撮影できます。
いよいよ棚田のシーズン到来です。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ