松之山紅葉情報 大厳寺高原編 10/15朝情報

おはようございます、今朝は寒かったですね。
私が今日休みなので、のんびり会社でブログ書いています。
ってやっぱり休みでも会社に来るんかい(笑)
さて、普段はバタバタでなかなか行けないのですが、今朝は大厳寺高原まで行ってきました。
その最新版の紅葉レポートです。

大厳寺高原の下部

大厳寺高原の下の棚田 18日19日は稲刈りの最盛期になりそう。

大厳寺高原の下の棚田
18日19日は稲刈りの最盛期になりそう。

稲刈りは、これから最盛期ですが、2~3日で大分進むと思います。特に今週末は稲刈り日和かな?

大厳寺高原下で見つけた山ブドウの紅葉 見事でした。

大厳寺高原下で見つけた山ブドウの紅葉
見事でした。

大厳寺高原内

まだ全体に早い感じですが、後4~5日で一気に紅葉が進みそうな気配を感じます。
18日/19日はまだ少し早いですが、お天気が良かったら是非大厳寺高原まで足を延ばす価値はありそうです。

ため池の周辺 朝は特に美しい

ため池の周辺
朝は特に美しい

大厳寺高原奥林道

標高も800m付近まで行けます。
ただ、そこから奥の野ノ海や深坂峠までは現在落石の為、交通止めで通れませんので、その方面に行きたい方は気を付けてください。
現在は津南の山伏山方面には抜けられます。

林道には頑丈な交通止めの標識が・・・・

林道には頑丈な交通止めの標識が・・・・

このバリケードを抜けて100メートルぐらい歩くと、眺望が眺望が効く場所がありますので、今年はそこまでで我慢してください。

大厳寺高原奥の林道の一番奥ですが、紅葉の初期で赤い色が目立ってきました。

大厳寺高原奥の林道の一番奥ですが、紅葉の初期で赤い色が目立ってきました。

大厳寺高原奥の林道はまだ少し早いですが、紅葉の見頃が始まりました。
ドライブがてらにいかがでしょうか?勿論10月18日~19日の週末にはさらに紅葉が進むので、この辺まで来ると紅葉狩りが楽しめます。

関連情報

タグ:
松之山の紅葉情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ