公的機関の降雪予想を紹介します。

image今朝は、昨日の夜降った綿の様なふかふかの新雪が13センチ降りました。

雪国の人にとって、明日までにどの位雪が降るか気になるところです。
雪が多ければ、出勤に時間がかかるから朝早く出なければいけないかもしれない。

もしかすると、朝早く起きて玄関の雪かきをしなければいけないかもしれません。

今晩どの位雪が降るのかな?結構気になります。
それを高い精度で教えてくれるとすると、非常にありがたいですよね。

豪雪地に住む人は、みんなそう思っています。
そこで、ネットを調べてみるとありました。

新潟気象台の降雪予想(PDFファイル)

新潟県の降雪予想

所が・・・・・
かなり予想数値が違うんですよ。
新潟県の予想の方が少な目で表示されます。
チョットどちらが精度が高いか調べてみようと思っています。

今年は雪が少ないので、露天風呂からの景色が本当にきれいです。

天気が良いと(一昨日の写真です)
image

 

新雪が降って曇っていると(今日の写真です)↓
imageねっいい感じでしょ。

とても綺麗だと僕も思います。

タグ:
今年の雪
松之山の小雪

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ