このお天気、いつまで続く?

maxresdefault毎日、暑いよね。
春から、いきなり夏が来た感じです。
雨も降らなくて、そろそろ困った方も出て来るんじゃないでしょうか?

明日当たり水槽の掃除をしようと思っていたのですが、困ったな!

さて、以前今年の夏のお天気はこうなる!(2016年新潟版)の記事を書きました。

それによると、5月は暑くなると書きましたが、大体そんな感じですよね。

気象庁が発表した北陸地方の1カ月予報は、やはりめっちゃ暑くなる予想ですが、その通りですよね。
当分暑い日が続きそうです。
降水量は平年並みで、日照時間は多めの予想です。
北陸地方の1カ月予想

心配なのが、梅雨入りしてからですね。
気温が高い状態で、雨雲が発生すると大雨になる可能性がありますからね。

注意していきましょう。
でも、今は雨が欲しい。
雨が・・・・
週間予報だと明後日辺りから2~3日くらいは小雨程度降りそうです。
そこらじゅうカラカラなので頼みますよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ