英語によるミュージカル十日町公演「カエルになった王子さま」の紹介

ホームページもあります。

ホームページもあります。

去年も「美女と野獣」の英語ミュージカルと行った新潟に住むALT(外国語指導助手)らが集まって、今年もチャリティ英語ミュージカル「カエルになった王子様:The Frog Prince」が県内各地で明日から行われます。

昨年は眠れる森の美女だったっけ?今年はカエルになった王子さまなんだね。

今回もチャリティミュージカルです。
ですので、全て英語でしかも有料です。(大人¥1,000 学生¥500)

しかし、彼らも教育に携わっている方々です、収益金は世界の恵まれない地域に寄付するって立派ですよね。
一番大変なのは、皆さん仕事を持っているのに、プライベートの時間を削り、練習してボランタリーで行っている点です。
志は素晴らしいのですが、残念ながら、活動の趣旨が伝わらなかったり、周知があまり行きどいていなかったりで、あまり多くの方から来ていただいていないようなんですね。

多分僕は仕事で行けないので、ブログで書く事で勝手にお手伝いです。
英語にはドネーション(donation)と言う言葉があります。
意味は「寄付」「寄贈」とか言う意味ですが、このような事が日常的に行われています。

また、ある程度社会的地位になると、相当額Donationすると言う文化が根付いています。
社会のおかげで、収入を得られたので、その一部を社会に還元するという考え方です。
日本では施しといった言葉ですが、Donationとちょっと意味が違うような気がします。
可愛そうだったり、困った人にお金を寄付するって考え方です。

文化の違いを痛感しますが、彼らが頑張っているんです。
もし時間が有ったら行ってみましょう。

十日町では2月15日千手中央コミュニティセンターで午後2時から開演です。
一人でも多くの方の参加をしてあげてくださいネ。

他の予定地はホームページでも確認できますが 一応紹介します。

1/31 (土)
糸魚川市 ビーチホールまがたま 午後7時より

2/01 (日)
刈羽村 ラピカ 午後2:00より

2/14 (土)
上越市 リージョンプラザコンサートホール 午後7:00より

2/15 (日)
十日町市 千手中央コミュニティセンター 午後2:00より

3/7 (土)
村上市 村上市総合文化会館 午後6時30分より

3/15 (日)
新潟市 東区プラザ 午後2時より

3/21 (土)
佐渡島で行われるようですが、詳細不明です。

となっています、応援してあげてください。

タグ:
チャリティ
ドネーション
英語のミュージカル

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ