2月のお天気は?1ヶ月予想を見る。

今朝の露天風呂

今朝の露天風呂

おはようございます、1月は年末年始多少荒れましたが、全体的には暖かい日が続き、雪もそれほど多く降らず過ごしやすい1月でした。

まあ、怒涛の雪の12月の流れが続くようだと、たまったもんじゃないですけどね。
積雪も1月中に4メートル越えも有るか心配しましたが、現在は3メートル前半で、1月末としては平均的な積雪量です。

このまま2月の大寒期間もすんなりとと期待しておりますが・・・・・・

気象庁の2月の予想

気象庁の2月の予想(新潟気象台のHPより)

気象庁が1月29日に発表した1か月予報によると、2月は少し厳しい月になりそうです。

気温は中旬まで、平年より寒い傾向だそうです。
しかし、中旬以降は平年並みになるそうですが、2月の平年並みって言っても、やっぱり寒いですよね。

心配な雪ですが、平年より多い傾向らしいです。
やっぱり、このまま春までって訳には行かないのですね。

でも、どうせ降る雪です。
今アメリカのNYでは、非常事態宣言を発令したほど大変な状態ですが、何故か市民は楽しそうなのだそうです。
アメリカがまたまた記録的な寒波で非常事態宣言:なぜか楽しそうな皆さんの反応
ねぇ、楽しそうでしょ。
これって陽気なアメリカ人の気質なんでしょか?

このニュースを見て感じたことがあります。
大雪は大変ですが、心配しても降るものは降るんです。
だったら楽しんだ方が得ってもんでしょ。
2月の20日からは十日町の雪まつりです。
その前に少しまとまった雪があった方が、雪まつりの雪像作りには好影響があるでしょう。
前向きに行きましょう。

タグ:
1ヶ月予想
2月のお天気
気象庁

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ