• 0
  • 0
  • 0

玉城屋さんの凄さはそこじゃない。

松之山温泉に酒の宿 玉城屋と言う旅館があります。
お酒と料理、温泉を楽しむ宿です。

松之山でも人気の旅館です。
ネットの楽しい一人温泉でお勧めされていました。
石井宏子さんのレポなんですね。

読ませてもらいました。
私は松之山に住んでいて、玉城屋屋さんに宿泊したことは有りません。

しかしシェフの栗山昭さんの料理は玉城屋さんが工事休館している時に、姉妹店の醸す森で料理を作っていました。
その時に食べさせてただ来ましたが、本当にすごいですね。

旅館でこのレベルの料理を出すのも少ないでしょうね。
何といってもミュシュランの☆付ですからね。

僕たちは、夫婦で良く支店の醸す森のバルで夕食を食べます。
お手ごろな値段で、美味しい料理を食べさせてくれるので、大ファンです。

思い切った改革で、玉城屋さんは大成功し知名度とファンを増やしました。
そして、次は公共の宿を買い取って、醸す森としてリニューアルオープンしました。

玉城屋さんの姉妹店と言う感じでしょうか。
残念ながらオープン当初のスタッフはほとんど残っていません。

営業的にも玉城屋さんよりは苦戦していますよね。

僕は醸す森に行くと、本社または本店と呼んでいます。
姉妹店ですから、醸す森の本店は玉城屋さんですよネ。

ここの凄さは旅館業でありながら、週休二日制を引いているところです。
勿論醸す森も週休二日制の営業です。
そして、旅館甲子園で優勝したり、ミシュランガイド新潟2020特別版で一つ星を獲得したり、凄い名誉なことを次々と成し遂げていますが、すべてが順調と言うわけではないのです。

しかしそれにもかかわらず、守りに徹しないでチャレンジ続けているのは凄いです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ