10月10日に松代に新しいラーメン店がオープンします。

img_287210月10日祝日になりますが、松代に新しラーメン店がオープンします。
そんな話を聞き取材に行ってきました。
店名は「28」だそうです。
店主が昭和28年生まれだから?
鉄人28号が大好きだったから?
よくわかりません(笑)
数字の店名って珍しいですよね。

まあ店長が変わってるからね~(笑)
ちなみに、店長はラーメン店は初めてだそうです。

どこかに修行に行ってきたのかと聞いたら、完全自己流だそうです。
おいおい大丈夫か?

コンセプトは「十日町で一番おいしラーメン店」を目指して頑張って来たので、その為には一切の妥協はしないそうです。

img_2876

製麺機です。

img_2881

麺の小麦の一種類です

まず、ラーメンの基本の麺は自家製の麺だそうです。
通常は小麦粉は輸入品を使うそうですが、「28」ではすべて北海道の国産差高級小麦を使っているのだそうです。
ですから、コストは通常のラーメン店の倍以上かかっているそうです。

スープも同じで、すべてこだわった材料を贅沢に使っているようです。
それじゃ儲からないと思うけど、趣味でやっている商売なので「儲ける事が目的じゃない。」そうです。

たぶん10日は新規開店と言う事もあって、混雑するでしょうね。
だから少したってから、味も安定してから行った方がおいしいかもしれません。

えーと、休店日とか営業時間とか聞いてきたんですが・・・・・・
忘れちゃいましたm(__)m
夜7時までは営業しているようなので、その辺めがけて行ってみてください。
追記
営業時間 AM11:00~PM3:00
     PM5:00~PM9:00
定休日は火曜日だそうです。

メニューは↓
img_2879
当分こんな感じでだそうです。
チョットアバウトすぎる気もしますが、僕が店主じゃないので・・・・

場所は上越から十日町に向かう場合はR253沿いで、松代郵便局を過ぎて100メートルくらい行った向かいです。

どぶろく販売のみらい酒店の向かいです。
img_2873-960x720
話のネタに行ってみてはいかがでしょうか?

サンプルを試食させてもらいましたが、おいしかったですよ。
さすが十日町一番の味を目指したラーメンだけの事はありますが、好みの問題もありますからね??

お口に合うかどうかは?実際に食べてみないとわかりませんね。

タグ:
ラーメン28
十日町ラーメン
松代に新規ラーメン店

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ