• 0
  • 0
  • 0

松代・松之山の暮らしと生き物がNHKスペシャルで3/5(日)放送されます。予定変わりました。

 

 

放送日が変更になりました。

1週間のび3月5日(土)放送だそうです。
NHKスペシャルホームページ

2月26日追記

ソ連がウクライナに侵攻した影響で放送日が3月5日に変更に南都田との情報がありましたが、ここではNHKの公式HPが変わるまで変更しません。
2月25日追記

今回はタイトルのまんまなんですが(笑)

私は今まで、当社や自分が紹介されるTV番組も、このブログおろかSNSで紹介したことがありません。
今度テレビに出るよ、なんて自慢にもならないし、後で見ると「あ~もっとこうすれば良かった。」とか思えちゃうので見たくないってのが本音なんです。

しかし今回は価値ある情報なので紹介します。

実は私はNHKが長年取材していたのは知っていました。
その期間は2年と4カ月間と言う長期にわたっての取材期間です。
内容は見ていませんが、かなりのクオリティだと言う話でした。

事前試写会的な映像の一部をお世話になった方に、披露したのだそうです。

その時ご覧になった方の感想は、感動したと言う方が殆どでした。

私はしつこい性格なので(笑)
まだ言いますが、NHKと言えば30年ほど前「明日のない町 松之山」的な放送をスペシャルでやったと思うのですが、その時の地元の感想は「もう二度とNHKは見たくない、受信料も払いたくない。」と言った内容でした。

それから、NKHとはトラウマ的な部分もあったのですが、今回で払しょくできるのか?
楽しみにしています。

2月27日(日) 午後9:00~9:50
NHKスペシャル「新映像詩里山新潟」
松代や松之山の暮らしと生き物を紹介します。  
ナレーション 和久井映見

3月7日(月) 午後8:00~9:00
BSプレミアムワイルドライフ
※NHKスペシャルと内容はほぼ同じが放送時間は10分長いそうです。

楽しみですね。
ナステビュウ湯の山は全然出ませんが、是非ご覧になって下さい。
何度も放送予定が変わって申し訳ございません。
今後はNHKのホームページに放送予定が出てからお知らせします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ