あるラーメン店に共感しました。

津南に「かどまん食堂卯ノ木店」と言う食堂があります。
このブログにも書いたことあるのですが、結構行っています。

ただし、お父さんがやっている津南の「かどまん」とは別店舗ですから気を付けてくださいね。

かどまん食堂卯ノ木店特徴は

失礼な話ですが、ここは特別美味しいラーメンがあるわけではないです。
自己採点では、まあまあの感じで、まずいわけではありません。

食べログでも☆3.1だしGoogolの口コミでも☆3.9で特別高評価でもないです。
全国にラーメン店なんて星の数ほどあります。
僕は凄いと思うのが、ラーメンの分野ですが新しいラーメンにチャレンジしているんですよ。

不易流行

松尾芭蕉が、奥の細道の旅の中でつかんだ奥儀と言われています。
その後、芭蕉は弟子に「不易流行」の考えが大切だと説いていたと言われています。

意味は、いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと。また、新味を求めて変化を重ねていく流行性こそが不易の本質なんです。

かどまんに当てはめると、レギュラーのラーメンはしっかり守って、意欲的に新しラーメンを開発している姿勢は本当に共感できます。

最近食べて美味しかったのは、あぶらそばですね。
メンが太くて、スープの味が少し濃い感じがしましたが美味しかった。
お勧めですよ。

さらに季節限定ですが「トマトチーズバターラーメン」もおすすめです。
なんかパスタ食べている感じですが、ぜひ試されてください。

こんな風に、基本のラーメンはしっかりしていて、その他に色々挑戦している。
これって不易流行ですよね。
かどまん食堂さんはFacebookページもあります。
ご参考にされてください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ