• 0
  • 0
  • 0

今年もやってくる、クラシックカー公道レース「ラ・フェスタ・ミッレミリア2016」

去年のLa Festa Mille Miglia 2014

2014年ののLa Festa Mille Miglia

ラ・フェスタ・ミッレミリア2016が今年も10月15日松之山温泉を通過します。
日時は10月15日の土曜日の朝で時間はおよそAM8:00~AM9:00頃通過する予定です。
その日は湯沢をAM7時に出発するので、松之山につくのが8:00~9:00の間になるのです。

朝の内なので、あまり時間は狂わないと思います。
このラ・フェスタ・ミッレミリアはやっぱり凄いですよね。
まず、何がすごいかというと、1,919年から1967年までに製造された車しか参加資格がありません。

今から100年以上前に作られた車が実際の公道を走れるってのが凄いですよね。
聞くところによると、クラシックカーのオーナーさんは、お金持ちが多いとか。

だって維持費も半端ないじゃないですか。
自動車保険や維持費が安いから、今度は軽にしようかなと考えている、僕にはとても無理です。

大昔ヨーロッパで作られた車が大半ですが、ドッドツドと鈍い音とともに走る姿は感動です。
だって博物館級の車ですよ。

さらに、松之山温泉で見ていると、参加車は120台以上ですが、往復通過します。
普通は行ったら一方通行で戻ってきませんが、松之山温泉のコースは往復見ることができます。
一粒で二度おいしって感じでしょうか?

出来れば車の駐車の問題もありますので、遠慮なく当館の駐車場をお使いください。
ただし、第二駐車場はミニレースの会場になりますので、駐車することが出いません。
第一駐車場でも100台以上停められるので、そんなに車は来ないでしょう。

近藤真彦さん、堺正章さん、清水國明さん、鈴木亜久里さん、横山剣さん、篠塚建次郎さんら著名人が参加しているのですが、ゴーグル掛けたりしているので、良くわかないのですよね。

僕らは開店準備が忙しいので、毎年のんびり見るわけにいきませんが、一般の方は是非見てください。

タグ:
La Festa Mille Miglia
ラ・フェスタ・ミッレミリア2016

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ